web shop で器の販売しています


by pottery_studio

プロフィールを見る

link

カテゴリ

全体
陶芸日誌
個展・参加展示会のおしらせ
ワークショップ
お取扱い shop
陶器カタログ
cafe
道具のこと
私こと
プロフィール
Instagram
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

その他のジャンル

カテゴリ:お取扱い shop( 12 )

パンと暮らしの「coccoya」

新規お取扱いショップ

パンと暮らしの「coccoya」

〒583-0012 
藤井寺市道明寺1-16-53 
パンと暮らしの「coccoya」 map
coccoya Instagram → @coccoya

火〜土 9:00〜17:00
定休日:日曜日.月曜日
P1台あり
アクセス 最寄駅:近鉄南大阪線土師ノ里、道明寺駅から徒歩10分
*連絡先
072-959-3076
pori0813@gmail.com



a0192946_23383418.jpg
a0192946_23384372.jpg

a0192946_23361096.jpg


パンと暮らしの「coccoya」はパンの販売
イートインもできるスペースもあり
ゆっくとパンとカフェを楽しんでいただけるパン屋さんです
生活にまつわる作家作品の取り扱いもあります
(↓はオーブン準備中の写真です )


a0192946_21565128.jpg

[PR]
by pottery_studio | 2014-09-02 22:13 | お取扱い shop

あたらしいお取扱いショップのご紹介です

KURARI

和歌山の森の中にあるcafe

http://kurarikurari.com

チーズケーキ・焼き菓子などがとってもおいしいcafeです
併設せれているギャラリーで色々な作家さんの作品も見ることができます
その中に仲間入りさせていただくことになりました

a0192946_22262745.jpg
a0192946_23283954.jpg


[PR]
by pottery_studio | 2014-06-04 23:29 | お取扱い shop

CHEER

a0192946_21411579.jpg
新しいお取扱いshopの紹介です
CHEER
大阪府 堺市の自宅1室の雑貨屋さん
営業時間 月・火・木・金 10:00~14:00
土日祝は月1回~2回
詳しくはをBLOGチェックしてくださいね
cheer blog

お店の地図・連絡先等は公開されていないので
下記メールを送っていただければれ連絡先教えていただけます
cheer-2009@hotmail.co.jp
CHEER HP


色々な作家さんの作品
陶芸作家作品
小物雑貨や照明など・・・品揃え豊富ですよ・・・

自宅をセルフリフォームで雑貨屋さんに・・・・
DIYの工夫がいっぱいつまったお店
DIY好きは店主さんにリフォームのコツを教えていただくのもとっても楽しいと思います




a0192946_21413374.jpg
a0192946_21415282.jpg

[PR]
by pottery_studio | 2013-09-17 22:35 | お取扱い shop

器だより

HACO TORORUへ納品にいってきました
子供を連れての納品です
大騒ぎしたり
好き放題にお菓子を食べたりと・・・・
そんな子供ををいつもまきちゃんはいつも笑っ見守ってくれています
ありがたいことです

そんなHACO TORORU さんで私がちょっと頑張って作った器を

「 器 だ よ り 」と題して、小さな小さな個展として器ならべてくださります


a0192946_19333882.jpg

●3月オープン日

イトウ サトミ 2013 春 「 器 だ よ り 」
  5日(火)   7日(木)    12日(火)

HACO喫茶室    ハルワ食堂 「 moroccan tea time 」
 15日(金)

詳しくは・・・HACO TORORU






[PR]
by pottery_studio | 2013-03-04 22:08 | お取扱い shop

久しぶりのおでかです

子供一人はパパに預けて
もう一人は私と一緒に

まずは葛城にある恵古箱さんへ
らふ亭さんと963画伯の展示会へ
らふ亭さんも楽しみでしたが
以前から行ってみたかった恵古箱さん
楽しみにしていた通りの空間でした
いつもはママのお買い物の邪魔ばかりの息子も
やさしい店主さんにすっかりメロメロで
また来ようねって・・・うれしすぎます

つぎはRAP RAPさんの個展をみにGALLY963へ
RAP RAPさんのワークショップを見学したり
たくさんの作品をみることができました
真鍮やアルミのあれこれをたくさんお話いただき
とてもいい勉強になりました
最後に息子もちょこっとアルミの板を金槌でたたく体験をさせていただきました
自分の手を金槌でたたいて
お決まりの最後になりましたが
いい勉強になりました
a0192946_23284384.jpg




a0192946_21252068.gifa0192946_2125418.gif
本日GALLERY 963さんに器納品しました
963さんの大皿のリクエストで作ったお皿などなど

a0192946_2329598.jpg


















平皿 φ22.5 ¥2000
平皿 φ18.5 ¥1200
[PR]
by pottery_studio | 2013-02-11 23:41 | お取扱い shop

HACO TORORU

a0192946_14125078.jpg

先週の土曜日に姉からメールでHACOTORORUがsavvyにのってるよ・・・
知っていたものの23日発売ときいていたもので・・・・ビックリ
翌日、近所の本屋さんへ
しかし11月号
翌々日スーパーの本棚にもまだなく・・・・
結局発売日の今日
コンビニ2件目でやっと購入することができました
このタイムラグ・・・はなんなんだろうと思いながら

お家に帰ってさっそくsavvy を・・・・
いつもお世話になっているHACO TORORUさんが
savvyに12月号にかっこよく掲載されています
しかも2ページも  すごすぎます!
私の器もちょこっと・・うれしいことです
savvy 手にされた方はぜひ見てみて下さいね

haco tororu open日時 詳しくは HACO TORORU











[PR]
by pottery_studio | 2012-10-23 14:30 | お取扱い shop

sonority

a0192946_21545775.jpg

sonority
島根県松江市春日町67-1
■店休   木・金曜日   ■営業時間 月曜 13~16時  火・水・土・日曜 11~16時

器・ブローチなど納品しました

a0192946_21252068.gifa0192946_2125418.gif

10年ほど前
自分の作った器をネット販売してみようと決意し
でも何もわからず作ったHPを見てくれている人も少なく
どのように器を販売していけばと模索しているときに
ネット検索で見つけたsonorityさん

はじめて私が営業で陶器をおいていただけませんか?とメールしたお店です
sonorityは快く販売してくださることに
自分で営業メールをしたのは最初で最後のことでした


自分知らない土地で暮らしている人が
私のことを知らない人が
はたして器を選んでいただけるのかな?
不安いっぱいで器の販売をはじめました

その後お取扱いのお店も増え
どこでどんな風にしてweb shopを見てくださったのか
お客さんが増えていきました


それから子供の出産のため長らく陶芸活動もできず
sonorityさんとも疎遠になっていたのですが
陶芸を再開しようと思っている頃
sonorityさんも出産で一時お店をお休みされていたそうで
再開するので作品があれば送ってくださいとメールが
私の再開とsonorityさんの再開のタイミングぴったりで
はじめて陶器をお世話いただいたお店
もう一度と思いお取引を再開させていただきました

そんなsonorityさんも9月20日で11周年だそうです
お近くにお住いの方はぜひお店を除いてみてください






[PR]
by pottery_studio | 2012-09-27 19:54 | お取扱い shop

c-field

a0192946_2227147.jpg


阿倍野区昭和町にあるcafe
c-fieldさんにいってきました
店主のまきさんとゆっくりお話しして
カレーランチをいただきました

たまねぎをよーく炒めて作ったというカレーは
野菜の甘みとカレーの辛味が絶妙でとってもおいしかったです
カレーとサラダをいただいたあとに
デザートはかき氷とヨーグルトどっちがいいですか?って
ランチにデザートもついているんです

出来たたかき氷はランチについているデザートとは思えないくらい
大きくてビックリでした
私が頼んだのはしょうがのかき氷
自家製としょうがのスライスがのったのしょうがシロップのかき氷
びっくりするくらいおいしかったです
しょうがのかき氷はじめてでしたが
かき氷をたっぷり食べても寒くならないのでとっても体にもよさそうです


a0192946_22272214.jpg


pottery studio axis mundiの器をお取扱いしてくださっています
          詳しくは       
c-field

[PR]
by pottery_studio | 2012-09-19 22:36 | お取扱い shop

GALLERY 963 明日OPENです

a0192946_2384824.jpgGALLERY 963に納品にいってきました

4月26日(木)~28(金) 12:00~16:00
開店を祝して
KURUMI no MORIでお馴染みの画伯の絵を始めとする、たくさんのメンバー
さんの絵を展示されるそうです

柏原市国分西2-4-12 1F
OPEN:水・木 12:00~16:30
KURUMI no MORI 展示会

以降水曜木曜OPENだそうです詳しくは・・・GALLERY 963

私の器もかわいく展示していただいていました・・・
cafeでも使っていただく予定です
メニューは・・・
・ハンドドリップで淹れたコーヒー(藤井寺にあるTERRAさんの豆を使用しています)
・国産〔奈良県月ヶ瀬産 葉香製茶〕茶葉を使った紅茶
・国産〔奈良県月ヶ瀬産 葉香製茶〕茶葉を使ったほうじ茶豆乳ラテ
・果汁の甘味たっぷりのりんごジュースにみかんジュース
・ドリンクとセットで頂ける本日ケーキセットなど・・・注文してみてくださいね
雑貨/作家
・sao    〔革小物、帽子、鞄〕  ・RAP!RAP! 〔鍛金製の器、小物〕
・tororu       〔布小物〕    ・Bloom・Rira  〔植物・リース〕
・恵古箱      〔古道具〕     ・pottery studio axis mundi 〔器〕

柏原市で頑張るメンバーたち一覧
・高井田苑    〔さをり織り〕    ・いろは      〔ビース小物〕
・たんぽぽ     〔ビーズ、フェルト小物〕・風の森      〔竹炭〕


a0192946_22554059.jpga0192946_22561499.jpga0192946_22562427.jpg
a0192946_22563599.jpga0192946_22564439.jpga0192946_22565335.jpg
a0192946_22573100.jpga0192946_22571215.jpga0192946_234555.jpg
a0192946_235649.jpga0192946_2355191.jpga0192946_2383588.jpg



[PR]
by pottery_studio | 2012-04-25 13:54 | お取扱い shop

sonority

陶器の販売をはじめた頃から、お取扱いしていただいているお店です
長い間陶器を送ることが効きませんでしたが
先日やっと送ることができました

SONORITY
島根県松江市春日町67-1
■店休 木・金曜日
■営業時間 月曜  13時~16時  火・水・土・日曜  11時~16時


詳しくは sonority   map
[PR]
by pottery_studio | 2011-11-20 15:17 | お取扱い shop